というわけで今回は・・・

ジパング平泉号にのって、お母さんと平泉にいってきました☆

前にポケモントレインにのったときに偶然みかけて実物をみてからずっとずっとずーーっと・・・

のってみたかったジパング平泉号♪

そのときにも目を引いたのが・・・

じゃじゃん。このかっこいいデッキ!!目がハート (顔)揺れるハート

荘厳な伝統的なデザインと近代的な色使いがマッチして・・・まるでロボットの中みたいうれしい顔ぴかぴか (新しい)

ここでは岩手の名産品など紹介を音と映像でおこなっていました。

にしても、すごいかっこいいですよね猫

そして座席もね・・・

指定席はこんなかんじで窓をむいている2列シートになっているのです☆

さらにジョイフルトレインおなじみのexclamation and question

展望席もついていて、座りながらかぶりつき気分が味わえちゃうのですリボン

これで乗車券+510円(指定席券)ってめっちゃお得ですよねぇ♪♪

盛岡の住宅街をぬけて穏やかな田園風景へ・・・

広がる青空と碧くしげった緑が心地よくて夏の景色を一人じめしているみたい☆

あ、お隣でクマさんも一緒にみていました。笑

じーっ。。。

*笑*

とってもかわいいですよね♪お隣の席のカップルさんがJR北海道のキャラクターのクマさんをつれて一緒に旅をしていたのです目がハート (顔)

あまりの可愛さにお願いして写真とらせてもらっちゃいました晴れ

クマさんも東北本線の景色、楽しんでくれたかなぁ??るんるん (音符)猫2

そんな風にゆったりと平泉号を楽しんでいたら・・・

あっというまに平泉にとうちゃくーーー!!

カエルさんもでむかえてくれました猫

平泉にくるのは中学の修学旅行ぶり、実に13年ぶりくらいです。ですから少し記憶はあいまいなのですが・・・

その間に世界遺産に認定されたということも手伝ってか、

古くから”ある”荘厳とした落ち着きと緑あふれる自然の心地よさ、そして観光用に丁寧に整備された施設や交通手段・・・がうまくミックスした素敵な場所でしたハートたち (複数ハート)

『ちょいとよっていきねぃ♪』

といっているようなsuicaペンギンさん*笑

たとえば駅をおりてすぐにはこんなオシャレなカフェがあったり♪

そして同じくらいこんなに緑にあふれていたり。(これは駅前の写真ではないですが・・・)

すぐに平泉という場所をすきになっちゃいました♪

ここからはるんるんという観光地を巡回しているバスにのって平泉観光をしました。

このバスの運転手さんがまたすごく面白いのです。

『次は毛越寺~あっという間について、もうついたっていってしまうから毛越寺(もうつうじ)です』とアナウンスをながしていて*笑

たしかに駅からバスで3分程度でついて「もうつくんだなぁ・・・」とは思っていましたが・・・これでもう”もうつうじ”ってまちがえなくよめるようになりました*笑

*もうつうじ(笑)

*中尊寺

*高館義経堂

『先、高館にのぼれば北上川南部よりながるる大河あり』

『夏草や兵どもが夢の跡・・・』とは松尾芭蕉の句ですが、まさにこの場所で何百年かまえに確実にこの人物たちは存在していたんだなぁと思うと改めてこの場所の歴史・そして私が今生きているということの不思議さを感じざるを得ないのでした。。。

そんな夏の1日。

もちろん、平泉にはおいしいお店も沢山でしたが今回は平泉レストハウスさんにお邪魔しました!!

なぜお店の写真か・・・?そ、それは食べるのに必死だったからではないです、えぇ、、、ほんとに・・・笑。

前沢牛のすき焼きめっちゃおいしかったなぁうまい! (顔)ぴかぴか (新しい)

こちらはよかったらOAをチェックしてね☆☆

かきながらまたあの平泉の夏にあいたくなってきた私なのでした。

ではまたまたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

 


というわけで今回は・・・

ゆりかもめにのって・・・お台場にデートにきちゃいました目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)えへへ

・・・といってもお相手はお父さんですがっ*笑

実際お台場は大好きな場所なのです猫

ここは”住む”街っていうよりもいろいろなショッピングモールや遊園地や海や・・・なんだかいつもの日常から切り離されているような感じで、くるといつもリフレッシュできるのですリボン

今回はまずは・・・!!

お台場ジョイポリスへーー!!

ここは屋内型遊園地でおおきいゲームセンターや様々な屋内ジェットコースターとかもあるんだよわーい (嬉しい顔)

遊園地大好きな私は思わずお仕事ってことも忘れてふつうにはしゃいじゃいましたあせあせ (飛び散る汗)

このハーフパイプトーキョーはもともとすごい好きなアトラクションで!!リニューアルしてからははじめてきたのですが・・・

まるで気分はスケートボーダーexclamation and question

半円にそって、中心で踏み込むタイミング次第で回転したりしてポイントを競うゲームぴかぴか (新しい)

これがなかなか難しいのだけど、すごく面白いのあっかんべー

1位にはなれなかったけど、絶対またチャレンジしに遊びにきたいなぁハートたち (複数ハート)

すっかりジョイポリスを楽しんだ後は♪♪

実はここにゆっくりきたのは初めてだったのですが・・・

『お台場一丁目商店街』にきたよーーー!!

Qちゃん猫2ぴかぴか (新しい)

ここは昭和30年代の下町をイメージした商店街♪♪

私は当然まだ生まれてはいないのですが・・・なんだか懐かしい雰囲気に彩られたお店や町並みや

もちろん!?これは鉄道ずきだったら知っている昭和の大ニュース☆

夢の超特急ー0系を模したものが飾られていたりハートたち (複数ハート)

こんなパロディーにちょっとにやっとしてしまったり・・・

番組では腕前を披露できなかったのですが*笑”

射的ーーー!!実は私射的が大好きなんですうれしい顔

とゆーかこういう縁日にあるようなゲームが大好きでぴかぴか (新しい)こういった遊技場もあって、

すっかり昭和の雰囲気を楽しむことができたのでしたわーい (嬉しい顔)

モノクロでとると、なんだか本当にタイムスリップしたみたい・・・☆☆

またまた新たなお台場の魅力を発見できた1日だったのでしたハート

みなさまも夏休みの思い出に、リフレッシュしにいってみてはいかがでしょうか??


じゃじゃじゃーーん!!どやどや~♪あまちゃん姿です!!猫

というわけで!!

今回は、朝のテレビドラマの舞台にもなり、いま世間でも注目されている久慈にいってきましたわーい (嬉しい顔)晴れ

大好きな八戸線キハ40にのって♪♪

さてはて、久慈のイメージといえば海・・・ですが・・・

今回はまずは、琥珀博物館にいってきましたぁ♪

久慈の駅のお店でも琥珀のお店があったり、

久慈は国内最大の琥珀産地としても知られているのですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

宮沢賢治の作品の中でも琥珀は沢山でてきて、宮沢賢治作品と”石”の関係についての展示や・・・

これすべて琥珀なのです!!すごいですよねハートたち (複数ハート)

琥珀に秘められた癒しパワーを体感できるゾーンや、琥珀をつかったモザイク画がみれたり自分で琥珀をみがいてアクセサリー体験ができたりしてすごく面白かったですリボン

はるか太古の記憶を留めている琥珀・・・

私たちの知りえない世界をその石はずっとみてきたんだなぁと思うと、なんだか不思議な気持ちになったのでした。

お天気がいいと採掘体験もできるそうで、なんと化石を発掘した方もいたのだとかぴかぴか (新しい)あせあせ (飛び散る汗)

実は小さいころの夢が遺跡発掘だった私からしたらとっても胸あつでした*笑”

なんだかちょっぴり神秘的な気分になりつつ・・・

次におとずれたのが道の駅 くじ やませ土風館ですっ猫

ここは大きい道の駅で、お土産やさんやご飯やさん、そしていろいろなイベントも行っていましたリボン

1枚目の海女姿の写真もここの企画『海女衣装体験コーナー』でとったものだったり。

こんなまさにドラマの世界を楽しめるセットが飾ってあったり。

昭和の想い出博物館 レトロ館で昭和の世界にタイムスリップできたり犬

特に私的にすごく気になったのが・・・

わかりますか??目がハート (顔)

『日本全国鉄道のある風景 ポストカード』の展示です。

鉄道画家 松本忠さんによる、全国各地の鉄道風景を描いたポストカードが約170種類も展示されていて、さらに自分でも買うことができるんだそう。

今まで私が乗ってきた様々の路線の姿が、ポストカードのなかに息づいているようで、いろんなことを想いだしながら・・・おもわず妄想旅行をしてしまいました。

時間がなくて買うことができなかったから、またかいにいきたいなぁハートたち (複数ハート)

そしてそして・・・もちろん、”味”でも久慈を堪能しちゃいましたぁ手 (チョキ)

じゃじゃん!!

全国的にも有名になったまめぶ汁~~リボン

実ははじめて食べたのですが・・・ちょっとけんちん汁のような?濃い目の味付けにあまい団子のバランスが絶妙でとってもおいしかったです♪

そして、めちゃめちゃ豪華な海女丼~~目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

お、おおきい・・・うれしい顔double exclamation

お皿にこれでもか!と並べられた沢山のお魚さんや貝さんを、自分で手巻き寿司でつくってたべるのです☆

なので味の組み合わせもじぶん次第☆

なかなか一人では食べきれないほどボリューミーなので、わいわいみんなで食べると楽しそうだなぁ・・・と、思いました揺れるハート

もちろん!!お味はめっちゃおいしかったですよ~~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

・・・と、しっかり久慈を満喫できた1日だったのでした手 (チョキ)うれしい顔

ぜひぜひ、みなさまも久慈に、遊びに行ってみてはいかがでしょうかるんるん (音符)

 


かーーつっどんっ (衝撃)double exclamation

ってなわけで??今回の旅する気分はお母さんとまたまた鎌倉にいってきました猫

鎌倉は本当に大好きなのだけど・・・こうして観光コースにいくのははじめて!!

さらに私的に鎌倉といえば・・・・小津安二郎監督の世界!!

鎌倉駅の一駅隣の北鎌倉駅は上品ななかに昔ながらの佇まいを残した味わいのある駅。

この独特の味わいが本当に大好きで、本当に小津安二郎の映画のなかにいるみたいるんるん (音符)

まずはこちら・・・

高徳院の鎌倉大仏にいきましたムード確か『麦秋』かな?

映画の①シーンで、原節子さんたちが座り込むシーンがあったのが印象的で。

まさにその公開された1951年のときそのままに高徳院は賑わっていました。

周辺にはお土産やさんや観光地ならではのご飯やさんもいっぱいでうきうきしちゃいましたうれしい顔

そして、次は・・・

北鎌倉駅、横須賀線の線路すぐそばにある円覚寺です!!

円覚寺は緑が青々としたすてきなお寺で・・・ちなみに写真のお守りは心のお守り!!

自分のプライベートようにかっちゃいました*笑”

デザインもすごくかわいいですよね。いつでもまっすぐな心でいられるように・・・ついつい買っちゃいましたわーい (嬉しい顔)

さて、この円覚寺では・・・

1枚目の写真にもありましたように、座禅修行に初挑戦しました!!

静かな院のなかでさらにシン・・・としたこの居士林は禅の修行道場だそう。

なかも凛・・・とした雰囲気のなか、どきどきしながらも座禅スタート・・・

無になるってなかなか難しい・・・ついついとりとめのない考えがでてきそうになるなか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何も考えずただ無になる、そのかんじすごく大事だなぁと改めて思ったのでしたリボン

かーつ!!って喝もいれてもらえましたしねわーい (嬉しい顔)

また機会があったらぜひぜひ体験して”無”になりにきたいなぁとおもったのでした。。。猫2パンチ

オマケ:

鎌倉のにゃんこ猫黒ハート

 


というわけで今回は!!30周年でにぎわう夢の国・・・

東京ディズニーランドへいってきましたぁ!晴れ

何を隠そう?ディズニー大好きな私!!終始浮かれモードでしたよ~るんるん (音符)

ディズニーってなんでこんなに楽しいんだろう。。。?

はいるなり撮影なこともわすれてついついはしゃいじゃいそうになりました*笑

あれ、はしゃいでいた・・・かも・・・。OAをみたかたにはばればれですね*笑

そこはまさに夢の世界!!

そこにいる人みんなが笑顔で、たくさんのキャラクターたちが出迎えてくれて・・・

すこしだけいつもの世界を忘れさせて子供の気持ちになれる場所、なのかなリボン

さてそんなランドにて・・・

新アトラクション!!スターツアーズにいってきましたぁ晴れ

以前あったスターツアーズが3Dになってリニューアルオープンしたのです。

もともとスターツアーズ大好きだったわたし。新しいスターツアーズにわくわくハートたち (複数ハート)猫

今度のスターツアーズは50通り以上のシナリオがあるらしくて・・・何度いっても楽しめるつくりになっているそうですっ!!

ちなみに私がのったストーリーは・・・結構はげしめなストーリーだったそうですが*笑

まさにそこはスターウォーズの世界!!不思議な世界を冒険できました>w<

レイア姫きれいだったなぁ~るんるん (音符)るんるん (音符)

すっかりスターウォーズをたのしんだあとは・・・

わくわく。わくわくわく黒ハートパレードまち!!30周年記念パレード『ハピネスイズヒア』をみました!!
いまかいまかとパレードがくるのをどきどきしながらまっているあの時間も結構すきだったり。
まだかな?まだかな??ってわくわくしていたら・・・
きたぁぁぁ!!ハート目がハート (顔)
その華やかさやかわいさに。あまりの近さになんだか感動してむねがつまって、カメラがまわっているのもわすれて思わずうるうるしちゃいそうになりました泣き顔あせあせ (飛び散る汗)
・・・。。。
大好きなキャラクターたちがこっちをみてくれたときのうれしさといったら!!
これは写真だけじゃつたえきれない・・・
お気に入りのショットですっわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ミッキーとミニーリボン
今回もまたひとつ忘れられない時間をすごせました♪♪
いくつになってきてもディズニーは同じだけどきどきをくれる、そして沢山の思い出のつまった大好きな場所黒ハート
よかったら、みなさまも、”30周年”の思い出を作りにいってはどうでしょうか??猫2ぴかぴか (新しい)


というわけで今回は・・・

仙台グルメは仙台グルメでも、仙台の新ぴかぴか (新しい)グルメを食べに行ってきましたぁ~

仙台といえば・・・!お刺身猫ですが・・・

じゃじゃん。

こちらはただの海鮮丼ではなく、づけ丼になりますっぴかぴか (新しい)

三陸でとれた白身魚さんを特製タレにつけこんでつくる丼です。

なんでも最初、白身魚をどう活かすか?ということと新グルメをつくろうってなったときに、このづけ丼がうまれたんだとか。

きゅうりがのっていたり普通の丼とは一味違う感じですが・・・さっぱりだけど、しっかり味もあって美味しいー!!

さらに宮城のおいしいお米で、ご飯もおいしかったですリボン

 

大満足になったのですが、仙台といえば・・・牛タン犬

????

そうなんです、こちらは牛タンの・・・しゃぶしゃぶなんですっ冷や汗2 (顔)

牛タンといえば焼肉だと思っていたのですが、こちらはなんとしゃぶしゃぶしちゃうというっあせあせ (飛び散る汗)

薄く薄くスライスした牛タンをさっとおだしにくぐらせるくらいではむはむはむ・・・

口に入れると牛タンの甘みと、それからさっぱりした味わいがすっごくすっごくおいしかったよ~。

お店の雰囲気もちょっと高級な♪おしゃれーなかんじでとっても素敵でした揺れるハート

 

・・・今回自撮りの写真がまったくないのは食べるのに夢中だったから・・・ではないです!!笑”

でもこのブログをかいていたらおなかがすいちゃった*笑”

それではまたまたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)


というわけで、今回はーー!!鎌倉の長谷寺にいってきました黒ハート

鎌倉は大好きでしょっちゅういっているのですが、こうして改めて寺院を訪れるのは実は初めて。

まさに”古都”といった響きがにあう路地裏、そしてお寺のかずかず・・・

まるで小津安二郎の映画の世界みたいわーい (嬉しい顔)と、すでにわくわくなわたし。

長谷寺もはじめてだったのですが・・・

まさにそこは花の園。

この写真のお花はたしかジャスミンの香りがするお花で・・・

院内にはかぐわしいお花の匂いでいっぱいハートたち (複数ハート)

撮影のときにはまだみれませんでしたが、アジサイでも有名だそうです。

いまごろきれいなんだろうなぁ・・・リボン

緑あふれるなかにお地蔵さまがいたり。

ちょっとこっちはジブリの世界みたいかなっ??緑の世界のなかにひっそり並んでいるお地蔵さんがとってもかわいい目がハート (顔)

苔がだいすきな私にはたまらない空間でしたぁ!わーい (嬉しい顔)

それからちょっぴりどきどきな・・・

こんなまるで神話にでてきそうな岩屋・・・もとい洞窟のなかにはいるとその壁面にはたくさんの彫刻のお仏像さまが。

ここは弁天窟といって、かの弘法大師が参篭した洞窟だそうで、弁財天さまやその眷属である十六童子さまが飾られていました。

写真にはとれなかったのですがすこしひんやりとしたその空間にほのかにうかびあがるお仏像さまたちはすごく神秘的でした冷や汗2 (顔)ぴかぴか (新しい)

十六童子さまもそれぞれ司るものがあってちゃんと拝んできましたよ手 (チョキ)

長谷寺は小高い丘のようになっていて、上までのぼると。。。

なにゃんと鎌倉の海と町が一望できるスポットになっているのです♪

海をところどころにぎわすヨットがまさに湘南の海、といったかんじで風がきもちいい~♪

すっかり観光気分になってしまったのでしたグッド (上向き矢印)気分だけは原節子さんな私なのでした*笑

あ、ごめんなさい~~><;

それではまた♪♪


じゃじゃん。

ってなわけで今回は地元・青森県の八戸さいってきましたぁ~手 (チョキ)

やっぱ青森の空気はおいしいね!!

帰ってきたなぁ・・・と八戸駅におりたってまず思いました。

そんな今回は地元民としては、改めて!!八戸を観光してきたよ~晴れ

まずは八戸といえば・・・

朝市!!もぉ朝も結構すぎたころにロケにいったのでしたが・・・

それでもお店の賑わいは結構ありました黒ハート

実は地元ながら朝市ははじめて!!海鮮大好きな私からしたらわくわくするしかないっ♪

ここでは好きなお魚さんなどをえらんで丼にすることができます。

みよ・・・・これが私お手製の丼だっ!!

じゃじゃーん。

具たっぷりでしょ??でも見栄え的にお父さんの海鮮丼のほうがおいしそうだからって公共の電波にはのることができませんでした。。。しくしくしく。。。笑”

どうですか?それでも、おいしそうですか??猫

もちろんお味はめっちゃおいしかったよーーーハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

まさに漁村の街・・・といった町並みと潮の香りをかんじつつ。。。

お次は!!

うみねこ島・・・ではなく・・・蕪島にいってきましたリボンみゃーみゃーみゃー。

こんなに沢山いるうみねこも夏をすぎるといなくなっちゃうんですって。

ここではしっかり島をまわって運開きもしてきましたウィンク

そしてそして・・・こちらは中学の遠足ぶりにっ!!

種差海岸にいってきましたぁうれしい顔

もぉ写真でしかしっかり景色はおぼえていなかったけれど、もう何年も前の同じ場所・同じ空の下に中学生の私がいたんだなぁと思うと不思議な気分になったよ。

陽の光があたかかくて、大地もそれをうけてぽかぽかしていて、そして時折きこえる潮騒。

なんだか満ち足りた幸せな時間でした♪

ちょっと火サスとかのラストシーンにありそうですよね*笑

さてここで今回の放送内容はおしましいなんだけど、この後撮影で八戸線の走行シーンをとるためにいろいろな場所にロケにいったよ目がハート (顔)

そこで趣味にはしってひさたすら私も写真をとっていました。

上の写真はおくに列車がとまっているのわかるかなぁ??

そして、列車の写真はとれなかったけれど・・・

だいすきな有家の海岸!!

八戸線有家駅は駅からおりるとすぐに砂浜の広がる海そば駅なのです。

もぉ何年も前になってしまいましたが一回おりてずーーーっと砂浜まんきつしたっけリボン

びっくりするほど綺麗な砂浜だったなぁ。。。一応秘境駅ランキングにもはいっているのです。

八戸線は海沿い、そして穏やかな山の中をコトコトと走っていく大好きなローカル線。

うーん、またいきたくなちゃった。

ぜひぜひよかったら八戸、きてねっグッド (上向き矢印)猫2

おまけ:

新幹線からみる空がいつもよりちょっとだけ寂しく感じたのはきのせいかな??


というわけで今回も仙台・宮城デスティネーションキャンペーン中の仙台にいってきました~♪

今回はでも!!一味ちがうのです!!

じゃじゃーん!ひかえろ~(違

なんと今回はあのぴかぴか (新しい)伊達政宗さまと隠密空さんに仙台を案内してもらっちゃいましたぁーわーい (嬉しい顔)

じつは隠れ日本史ファンの私なのですが伊達政宗はすきな日本史人物ベスト5にはいる人物!!

なのですごくたのしみにしていたのですが・・・

これはね、ほんとにお勧め!!

仙台の街をしりつくした伊達政宗さまと空さんの案内で、仙台の街をひとつひとつ丁寧に案内してくれるのでそれまでなにげなくすぎていた街のあちらこちらに潜んでいた歴史をしることができます♪

たとえば、この何気なく街にたちならぶ街灯・・・。

実はこちらにはなんと、一つ一つ伊達政宗様がこっそりいて町をいまでも見守ってくれているらしいです!!

そしてこれはいま珍しくなってしまったガス灯なんだよ~♪

夜になると街をぽっ・・・と優しくともしてくれるのですひらめき揺れるハート

また、仙台には十二支の守り本尊としてお寺や神社にそれぞれ祀られているのですが・・・

こうして街灯にもこっそりいるのですよ~ウッシッシ (顔)

伊達政宗さまだけじゃなくて、こうして干支にもしっかり街をまもってもらっているのですねリボン

それから商店街をあるきながら足元をふとみると・・・

旧町の碑銘と、さらにここから歩くとどれくらいかかるかわかる碑があるのです。

ほかにも。。。

実は料理で人をもてなすのがすきだった伊達政宗さまの話や。

死地の瀬戸際だったけれど、仁義をとおして参勤交代にでかけ、江戸でなくなった話。当時の参勤交代の話。

ホトトギスの初音をきくのがすきだったから自分の墓も例年、初音がきこえる場所にさだめた話。

青葉城から街の外からくる人が通る場所を(門の名前を失念しちゃいました><)みて怪しい人がこないか往来をみはっていた話。

愛娘のはなしや仙台という街をいちから起こすときにひとつひとつ縄で街の区画わけをしたはなし(OAにもありましたね猫

まるでタイムスリップをしたかのように、もちろんそれは”今”しりうる歴史ではあるけれど、

それを伊達政宗さまから教えてもらうと仙台という街を起こすことに情熱をむけていた伊達政宗の姿、そして仙台という街自体がなんだかぐっと身近になってより好きになった気がします。

そしてキモチがいいなと思ったのは、この伊達武将隊のみなさんは通り過ぎる人一人一人にきちんと「こんにちは」と挨拶をしていて・・・今でも、その姿は仙台という街を見守り続けているんだなと改めて思いましたわーい (嬉しい顔)

 

歩きつかれたらずんだもちをたべたりわーい (嬉しい顔)

 

このツアーの場合のみこうして金箔がつくみたいですっ!!

もちもちにしっかり甘いずんだにさわやかな食感に・・・おいしかったぁハートたち (複数ハート)

またOAにもありましたひょうたん揚げをたべあるきしたりうまい! (顔)これもまたおいしかったなぁ・・・

しっかりと仙台四郎さんをおがんで。

あっというまのツアーだったのでした。。。

本当に、仙台って街をよりすきになれるこのツアーめっちゃおすすめですっ!!

もっともっと詳しくなりたいなぁっておもっちゃったよ晴れ
帰りの新幹線でもうっかり政宗弁当を食べてしまう私なのでした。。。*笑

おいしかった~~ハートよかったら歴史をかんじに、仙台を訪れてみるのもおすすめですっ!!

おまけ。

工事中の地下鉄東西線を発見しておもわずにやっとしちゃう”鉄子”なのでした・・・笑”

2000系かっこいいですよね♪♪にまにま。


というわけで今回はJR仙石線にのって!宮城県仙台市にある三井アウトレットパーク 仙台港にいってきました。

何度も仙石線にのっているわたしですがこうして松島エリア以外でおりるのははじめてかも!!

なんといっても今回はおっかいもの~ってなわけでしょっぱなからわくわくなわたし。笑。

ロケではearth music & ecologyさんにまずお邪魔したのだけど!

つくなり・・・めが・・・・はーとになっちゃいました目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

かわいいーーーー!そして、めっちゃ安い!!

おもわずお仕事をわすれて買い物をしたい衝動に。笑。

お店の方に似合いそうなお洋服をえらんでもらって・・・

OAっていうかしたの記事で動画がみられるのですが、、、

いかがでしたでしょーかリボン

選んでもらえると普段とはちょっと違うじぶんでうれしかったです。

に、してもやすい。やすすぎる。。。

いっぱいかいたい衝動をおさえつぎは

adidas/Reebok/ROCKPORT FACTORY OUTLETさんと

ZWILLING GROUP BRAND OUTLETさんにおじゃましたのだけど!

ここでも・・・やすい!やすすぎる。。。again。

いますぐ舞台とかの予定なんてないのだけど激安なので、ついつい「あ~これかっておこうかなぁ。。。」とジャージほしくなっちゃったり。

料理ふだんぜんぜんしないくせに、こんなキッチンだったら料理するかも・・・てかしようかな・・・とおもわずおもってきたり。

今度はゆっくりお買い物できたくなちゃったよ~~猫

さらにフードコートもいろいろなお店が入っていて・・・お店をみているだけで楽しくなっちゃいました。

豚丼めっちゃおいしかったな黒ハート

そして最後に・・・

じゃじゃーん。観覧車にものっちゃいました。

アウトレットパークの目の前には子供があそべるミニ遊園地みたいなスペースがあってそこに観覧車があるんだよ~~うれしい顔

高い景色が大好きなので観覧車ももちろんだいすき。

すこしづつふんわりと空にあがっていきながら・・・

これはジオラマみたいにみえるようにわざととっているのだけど。街並がまさに模型のようで、遠くに広がる海が綺麗で・・・

いっぱい歩き回った疲れもふっとんじゃいました手 (チョキ)

きっと、お買い物にきて、最後に夜景なんかをみながらのったらきれいなんだろうなぁ・・・たのしかったなぁなんてふと思いながら。。。

仙台の空は、なんだかすごく澄んでいるように感じたのでした。

ではまたねっグッド (上向き矢印)るんるん (音符)